2013年08月20日

河口湖。

DSC_1472.jpg母と河口湖に到着。

一年に一度だけ、母が父と離れる日。 やっぱり七夕さまだね。

風がとおっていて、蝉の鳴き声がして、 穏やかな時間が流れています。

母と母のお友達と女子会スタート。 しばしのんびりします。
posted by さや at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ゆめはっと。

DSC_1469.jpg佐渡&シエナ南相馬公演終了。


佐渡&シエナのはじめてのきら星のスタンディングオベーション。

バーンスタインツアーの時の越智さんのあたたかな歌声。

リードさんが指揮をしたときのゆめはっとJrのみんなの何にも代え難い純度の高い尊い音たち。

まるで昨日のことのように私に刻み込まれている、たくさんの思い出と想いがあるこの地で。

このゆめはっとで、また演奏できる日が来るなんて。

ちょっと言葉にできません。
私のつたない言葉ではいいあらわすことができません。


本番では音楽そのものに集中させてくれる空気を客席のほうから発信してくださっているのを感じました。


星条旗であがってきてくださった女性が「またきっと来てくださいね」と。
握手した手のぬくもりが言葉と共に私の中に染み入ってきました。


また伺えるように頑張ります。
そして「きっと」行きます。
posted by さや at 00:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

シエナ☆フルーツミーツ2Days

13761152285350.jpgシエナ☆フルーツミーツ2Days
終了しました〜♪

今回はゲストトランペット『すなっちお兄さん』とゲストコントラバス『すみっちお兄さん』にご出演いただき、ゴージャスにお届けしました〜♪


0歳児からのコンサートをやっていて、いつも思うのは・・・

アンコール「さんぽ」で会場を練り歩いて、近寄っていったときのこどもたちの笑顔。
そして、そんなこどもたちを見ながら嬉しそうなお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん。


ほんとね、会場中が幸せいっぱいで、いつも元気と感動をもらうんです。


今回の新作「ラリルレ☆ボレロ」、「ベートーベンメドレー」も大成功(!?)
このとどまることを知らないメンバーにより、これからもどんどん発展していきそうです!

ヽ(^o^)丿イヤッホーイ☆☆
posted by さや at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

夏のたべもの。

DSC_1467.jpg夏に食べたいもの。
そろえてみました☆

カンパーイ♪♪
posted by さや at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

響きの森サマーフェスタ!

13756085207480.jpg今週末は文京シビックへGo!ヽ(^o^)丿
今回はスペシャルゲストを迎えてゴージャスにお届けします☆

打楽器は吹奏楽大編成!?と言わんばかりのフル装備。

フルーツ☆も、もはやフルートなんだかうたなんだか踊りなんだか・・・

なんだかんだワイワイやっております♪

ぜひ、手づくりマラカスをつくって遊びに来てね!


*********
響きの森サマーフェスタ2013
「シエナ☆フルーツ&ミーツ」

〜じっくり聴いて♪リズムに乗って♪♪元気に歌って♪♪♪
 フルーツ&ミーツと一緒に“おんがく”の冒険旅行へ出発しよう!〜

出演:シエナ☆フルーツ&ミーツ
(Fl:金野紗綾香、西田紀子 Perc:荻原松美、東佳樹)
ゲスト:砂川隆丈(Tp)、鷲見精一(Cb)

8月10日(土)・11日(日)両日とも11:00開演(10:30開場)
文京シビックホール 小ホール
全席指定¥2,000
3歳以上はチケットが必要です。(3歳未満は膝上鑑賞に限 り無料)
※小学3年生までは保護者の同伴が必要です。

シエナ☆フルーツ&ミーツ (シエナ・ウインド・オーケストラ メンバーによるアンサンブル

■プログラム予定
親子でリズムマスター!
おもちゃのちゃちゃちゃ
ドレミのうた
とんでったバナナ
ラリルレ☆ボレロ
トランペットとフルーツのための〜マカレナ!
ベートーヴェン☆メドレー
アンパンマンマーチ、ほか

http://bunkyocivichall.jp/play_detail?id=524
posted by さや at 07:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

フルーツ☆ミーツin稲城

130804_1400~01.jpg
シエナ☆フルーツミーツ〜0歳児からのコンサートin稲城 終了〜☆

みんな手づくり楽器を持って、シャカシャカ体操ではじけてた〜♪(*'▽'*)

それぞれの子がそれぞれの反応で。
一曲一曲吹きながら見ているのがほんとオモシロい。


終演後のひとりひとりのハイタッチがやわらかくて、あったかくて。

なんだかじんわり涙がでちゃう幸せですね。


今日も昭和のマジシャンのようなフルーツですが、明日からは今週末の文京コンサートのお稽古がはじまります♪

スミッチ&すなっちお兄さん・・・。
楽しみ☆☆
posted by さや at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

ゴワゴワ。

DSC_1452.jpg長野のお蕎麦。(*'▽'*)

ゴワゴワです。
普通盛りでこのサイズ。

食べても食べてもへらない。。

ふぅ〜☆おなかいっぱい。
posted by さや at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

Trio。

DSC_1450.jpg
フルート&チェロ&ピアノ
金野さやか&井上真那美&宮野寛子Trio終了〜☆


ライヴ中、もぅ心が開いてしょうがなかった。

音かさねているだけで、幸せがこみ上げてくる。

笛吹いていてよかった。
生きていてよかった。


音楽できる喜び、全身で感じて。


また次回が決定しました(*^_^*)

10月1日!大塚グレコにて。

それまでまた修行だ〜〜☆
posted by さや at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

夢。かなう。

DSC_1447.jpg
今日はフルーツリハ終了後に、ものを作り出すアーティストの方と打ち合わせでした。

お話しているだけで、ワクワク。
夢に見ていたことが、かたちになってゆく。

楽しみ♪


そして、ものつくりといえば、明日は大塚グレコにてフルート・チェロ・ピアノのコンサート。


ピアニスト宮野寛子さんの作品集、ほんとーに素敵です。

その場で作品に息吹きを与えていける喜び。
本番何が起こるのかな〜。
ドキドキですけど、心から笑顔になっちゃってると思います。

ぜひ明日ぶらりといらしてください♪


*******************

7月24日
open 19:00
start 20:00
music charge 3000円
table charge 500円

pf 宮野寛子
cello 井上真那美
fl 金野紗綾香

大塚グレコ
http://www.greco.gr.jp/schedule/sc-00.html
posted by さや at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

フルーツりは☆

DSC_1446.jpg
お茶をするのがいよーに好きです。

一人でゆっくり過ごすのも好きですし、相方のりこさんと心ゆくまで美味しいものを食べて、夢ふくらませて笑ってる時間も好きです。


今日のフルーツミーツリハーサルも、どんどんアイデア・夢・ふくらんでっちゃう中、それを受けとめ、さらにさり気なくふくらませてのせてくださるミーツ☆まつみさんと東さん。

広いです。ほんとーに。
まさにビッグダディーズ。

明日には砂川さんというこれまた広〜〜いお方がゲストにいらっしゃいます。

楽しみすぎる☆w
posted by さや at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

