2015年03月11日

no-title

夫からの音楽のプレゼントで目覚める朝。。
素敵ですね。。(/▽\)♪

ワーグナーが、妻の誕生日に向け「息子(ジークフリート)を産んでくれてありがとう」の気持ちも込めて作曲した『ジークフリート牧歌』。

・・・まぁ、自分が寝ている間にオーケストラに寝床を囲まれているのを想像すると、若干気が引けますが。。(^_^;)

包み込むようなあたたかさと深い情を感じるこの曲は個人的に想い入れがあり、フルートの入りの“H”のオクターブが吹けたら死んでもいい。(死ねないけど)というほど好きで、一度でいいから演奏してみたい!
・・・と願っていたら、チャンスがやってまいりました(*^^*)

室内アンサンブル“☆”(hoshi)
〜その名の通り未だ発見されていない何千何億の星のように、滅多に演奏されることのない傑作や珍しい編成を取り上げて奏でるアンサンブル〜に参加させていただきます。
ワーグナーに加え、柳田孝義さんの木五も透明感溢れるステキな作品です。

深い味わいや、ピリッ☆とした空気を共有しに是非いらしてください。(^-^)
(チケットのご予約は090-4836-8834まで。あるいはメッセージいただければご用意いたします。)

プログラム
★F.シューベルト/八重奏曲ハ長調 作品803
★柳田孝義/木管五重奏のための5つの回廊
★R.ワーグナー/ジークフリート牧歌

***********

室内アンサンブル“☆”(hoshi)〜厳選贅沢〜VOL.13

☆2015.3.13(Fri.)
☆日本福音ルーテル東京教会礼拝堂(JR新大久保駅より徒歩5分)
☆18:30 開場 19:00 開演
☆チケット 一般 3000円 高校生以下 2000円

Violin
成原奏
友清麻樹子

Viola
御法川雄矢

Violoncello
松本ゆり子

Contrabass
細野理絵

Flute
金野紗綾香

Oboe
黒田真琴

Clarinet
徳武敦
岩本瑞穂

Bassoon
早川志保

Horn
木村あすか
木原英土

Trumpet
関 繁人

*********
posted by さや at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。