2014年01月25日

旅立たれました。


今日の本番はドボルザークの『スターバトマーテル』でした。

悲しみの聖母。

ここ2日の想いが溢れ出しそうになりましたが、先生はドボルザークよりもペンデレツキとかプーランクが好きだったな〜。
と、心に言い聞かせ演奏に集中。

クラシック音楽が大好きだった先生。

ブツブツ言いながらも、いつも吹奏楽部の定期演奏会には必ず来てくれて、私は張り切って吹いていたっけ。

いつか一緒にお酒を飲んでみたかった。
いつかフルート、聴いてもらいたかった。

『青は藍より出でて藍より青し』か。心にとめておきます。

私は先生のことが大好きでした。

またお会い出来る日まで、どうか安らかに。
posted by さや at 23:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さやちゃん、初めまして
富山の社会人吹奏楽団でトランペットをやってます
いつもブログを拝見させてもらってますが、最近更新してませんよね
どうされたのか、心配しております


Posted by みやちゃん at 2014年05月14日 05:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。