2013年05月29日

ダンディー。(坂野ではなく)

vincent d′indy リハーサル終了。

トランペットに、二本のフルート、弦のクインテットの響き。

古風な形式をもとに斬新な響きが飛び交う。
様々なアプローチのしがいのある非常に興味深い作品。


リハーサル中、魔法のひとことでガラリと音楽の流れが変わってまるで違う景色が見えた。

そんな瞬間に居合わせられるのはとても幸せなこと。
posted by さや at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ツアー終了!

DSC_1309.jpg佐渡&シエナ×山下洋輔

長いなが〜いツアーが終了いたしました〜。

最終日の洋輔さんもすごかったなぁ。

音として、言葉としてのおもしろさを脳でなく私の身体の中のDNAに直接ささやきかけてくれる洋輔さんを同じステージで感じられる幸せ。
かみしめながらツアーをまわってきました。


最後にステージそででカンパイ☆

笛チームでパシャリ。

さ、今日からは題名の収録です。
エイエイオー。
posted by さや at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

うま!

DSC_1277.jpgDSC_1278.jpg熊本の夜。

馬づくし〜☆

「うまい!」罰金ルールが制定されました(´▽`)


んまかった♪
posted by さや at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

くまもん。

DSC_1271.jpg
佐渡&シエナ ×山下洋輔

熊本公演終了〜。


今夜も洋輔さんすごすぎました。

すべての音が生きていて、しゃべっていて、なんだか生まれてはじめてことばを覚えた赤ちゃんだった頃を思い出す。


今夜も最高です。
posted by さや at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

佐渡会in鹿児島♪

130519_1909~01.jpg
鹿児島にて、「佐渡会」(大宴会)開催っ☆

さどさんTrioによるリコーダーの余興や、さめちゃんサプライズバースデーもあり、盛り上がりました〜♪♪
posted by さや at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

岡山公演

DSC_1239.jpg岡山公演終了〜☆
満員のお客さまに迎えていただきました!

岡山の夜。
なんと、すっぽんの唐揚げ。。大量に。

明日ハナ血出しながらがんばります(´ー`)。
posted by さや at 02:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

金沢。

DSC_1234.jpg佐渡&シエナツアー初日、金沢公演終了〜☆

石川の人々はなんてあたたかいのでしょう。
スタンディングオベーションがとても嬉しかったです☆


そして石川の夜は更けゆく〜。
posted by さや at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

ケネッつぁん!

DSC_1228.jpgシエナリハーサル終了〜☆

連日リハ中にどこからともなく巻き起こる冷風にさらされ、楽器がオシャカになり、ムラマツへ。


来たら、ケネッつぁん!
(勝手に呼んでるw)


ケネススミスさんにバッタリ♪
きゃお。
posted by さや at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

お母さん。

DSC_1226.jpg
つたないけれど、自作してみました。

プロのようにはいかないけれど、気持ちを込めて。


お花の大好きなお母さんへ。


ありがとう。
posted by さや at 19:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

フルートが大好きになる1日♪


今日は朝からステップのリハーサル。

7月のコンサートで演奏する、岡本さんのアレンジした新曲の音だしです。

みんな一人一人の音にくっきりと「顔」がついていて、その人の個性そのものを引き出すアレンジ。

名アレンジはなんにせよ吹いていて楽しい♪
続きが楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・

そして、フィルハーモニア管で長年首席フルートを勤めてこられた「ケネススミス」さんと過ごすひととき。

オーケストラのお話、セクションの大切さ、精神論まで。
(通訳さんがいなかったので、80パーセントくらいは私の妄想により、誇大に解釈されてるかもしれませんが)
感激。

そのあたたかいお人柄そのものの音色、まるで絹織物のようななめらかさ、繊細さ。

音楽が、フルートが大好きになるひとときでした。


・・・・・・・・・・・・・・

そして、夜はジャズ界の奇才、私の敬愛してやまないフルーティスト太田朱美ちゃん率いる“Risk Factor”のライヴ☆

めっちゃ楽しみ♪

いってきまーす。(´ー`)
posted by さや at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフレッシュ☆

DSC_1216.jpg
あたまのお掃除には単純作業〜☆


。。と、この時間に大量の餃子が完成〜。



さ、焼こ。
posted by さや at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

バトルジャズ☆

DSC_1210.jpg
今日はオットがLeadで参加しているバトルジャズビッグバンドを聴きにいってきました〜☆

則ちゃんと久々の再会♪


やっぱりカッコよかった〜☆☆
posted by さや at 01:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ステップ♪

DSC_1208.jpg愛すべき師匠たち。

私の歴史そのものっ!と言っても過言ではないでしょう。

フルートアンサンブル「ステップ」リハーサル。

この久々に会ってもすっと馴染む感じ。あぁ同じDNAだなぁ。

7月6日に白寿ホールにてコンサートです♪
posted by さや at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

EKDリハーサル♪

DSC_1206.jpg今日はEKDアンサンブルリハーサル。

6月10日(月)に大塚グレコにてライヴをやります♪


EKDアンサンブルとは・・・

去年、不思議なご縁(EKD)でひょっこり結成されたアンサンブル。
私の敬愛してやまないジャズミュージシャンであるお三方に囲まれ、フルート2本&クラリネット&ギターという編成でメンバーのオリジナル曲を中心にお届けします。

新作もぞくぞくと楽しみ♪
そして、今回はブラジルの作曲家ヴィラロボスにチャレンジしてみたいと思います☆

ぜひこの4人の独特のサウンドを体感しにいらしてください♪

****************

6月10日(月)
大塚Greco
open19時 start20時
musiccharge 3000円
(tablecharge 500円)

fl 太田朱美
fl 金野紗綾香
cl 土井徳浩
gt 馬場孝喜

お待ちしてます(´ー`)☆

ご予約・お問い合わせ
http://www.greco.gr.jp/index/index.htm
posted by さや at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マグナム☆フルーツ

DSC_1201.jpg
ザ・マグナム☆フルーツ!

昨日はベイシェラトン公演。

大盛況のち終了いたしましました〜☆(´ー`)
posted by さや at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

ゆめはばたくフルートDuoコンサート☆

DSC_1194.jpg
佼成ウインドの前田綾子さんとのDuoコンサート終了〜☆

こどもの日に満員のお客さんにいらしていただき、とても嬉しかったです♪

なんだか、いろいろと、楽しかった☆(´ー`)


***************

プログラム(メモ)

・ユグー/「仮面舞踏会」より
・クロンケ/二羽の蝶
・リムスキー=コルサコフ/くまんばちの飛行(前田solo)
・ダマレ/白つぐみ(前田solo)
・吉松隆/「デジタルバード組曲」より鳥恐怖症(金野solo)

・ビゼー/アルルの女のメヌエット
・真島俊夫/紅〜秋風・黄昏色・紅燃ゆる〜

・アーレン/虹の彼方に
・光田健一/オケアノス〜海の守り神〜(前田solo)
・ドビュッシー/シリンクス(金野solo)
・グノー/アヴェマリア(金野solo)
・arr.真島俊夫/想い出のパッサージュ〜日本の歌メドレー


**************
posted by さや at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

アルトー。

DSC_1182.jpg
Duoコンサート最終リハーサル終了〜。

フルートの名曲あり、動物シリーズwあり。そしてオリジナル曲はやっぱり面白い。

今回初めて演奏させていただく 真島さんのオリジナル曲。

私の好きな“鳳凰が舞う”を彷彿とさせる、和でいてフランス香るフレーズ。
紅〜(2本フルートの為にというよりは)二人の女の為に。。とイメージさせるような素敵な曲。


当日が楽しみです♪


ここ二週間ばかり活躍中の私のアルト(フルート)ちゃん。

Duoコンサートでは様々なシーンでアルトの音色をお届けします。


さりげなくシエナでも福岡ツアー、そしてこのあとのベイシェラトン公演でもチラリと使用。


さりげなーく。
posted by さや at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬の筍。

DSC_1190.jpg
今宵は、昨夜灰汁抜きした筍づくし♪

いただきまーす(´▽`)
posted by さや at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

アク。

DSC_1176.jpg
旬の筍。
春ですな〜。

米ぬかと鷹の爪で、なぜかこの時間から灰汁抜きスタート☆
posted by さや at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

